Blog ブログ

ペットイベント開催

2016年5月6日(金)  投稿者:飼い主の会

本マンションでは、管理組合の指導の下に、ペット飼育者による飼い主の会が
構成されており、ペットの飼育に関する問題の解決に取り組んでいます。
飼い主の会では、ペットと安心して共生できる環境創りを目指しておりますが、
4月16日(土)にペットのマナーの向上や非会員の方々との親睦と
情報交換の場として、「しつけ教室 & ふれあい教室」を開催しました。


今回、ドッグトレーナーとしてマンションに来ていただいたのは、2004年
テレビ東京TVチャンピオン「ダメ犬しつけ王選手権」で優勝された、
「HAPPINESS DOG」代表 稲垣亜衣さんです。


第1部のしつけ教室では、ワンちゃんと飼主様にご参加いただき、
しつけの基本をレクチャーするグループレッスンという形で行われ、
その後の質問タイムでは、ドッグトレーナーとの個別の意見交換も活発に行われました。
また、第2部の「ワンちゃんとのふれあい教室」では、お子様等のペット非飼育者を対象に、
ドッグトレーナーがデモ犬を使ってワンちゃんとのふれあい方をレクチャーするというものでした。
参加された方からは、普段、お子様が動物やペットとふれあう時間がなかったが、
マンション敷地内でこのような機会が持ててよかったとのお声をいただきました。

本マンションのようにペット共生型マンションで、まずは、飼い主がルールを
遵守していかなければなりません。今後も飼い主の会が主体となりマナー改善を
促していくと同時に、快適にペットと共生できる環境作りを目指していきます。


管理組合では、引き続き、みなさまに喜ばれるようなイベントに取り組んでまいります。

20160506-CIMG0139.JPG

ページの先頭に戻る

ブリリア有明スカイタワー ブログ一覧

2023年11月20日(月)  投稿者:管理組合法人

⭐︎秋のクリーン大作戦のご報告⭐︎

2023年8月6日(日)  投稿者:管理組合法人

4年振りのビアガーデン★

2023年7月8日(土)  投稿者:管理組合法人

都心に住む by SUUMO8月号に掲載されました

2023年7月4日(火)  投稿者:管理組合法人

【七夕イベント☆】

2023年3月2日(木)  投稿者:管理組合法人

家庭料理のテイクアウト 本格スタート

2022年12月26日(月)  投稿者:管理組合法人

都心と有明結ぶ臨海地下鉄

2022年12月19日(月)  投稿者:管理組合法人

今年もスカイのクリスマス

2022年12月2日(金)  投稿者:管理組合法人

クリスマスはもうすぐそこに

Copyright (C) Tokyo Tatemono Real Estate Sales Co.,Ltd. All Rights Reserved.

このマンションに関するお問い合わせ